フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

Re ごんべえ

やっぱしコレでしょう!!

「コロッケ喰いに行くぞ」の一言で得意のごんべえへ

ギョウザが食べたくてねぇ~

今回は、ギョウザ&コロッケ

Img_0943

Img_0944

やなぎ屋

消防の定番!!

やなぎ屋!!!

チャーハンを食べたくて・・・

でも、とーちゃんの一言で食べれなかった^^;

「メシねぇぞ!!」

・・・

Img_0936

Img_0937

築地 市場鮨

日本の寿司を久し振りに喰った(笑)

しかも、無飲酒で食べたから比較的味わえた方だと思います^^;

Img_0904

イカが美味しかった。

サバの〆具合がまた素晴らしい。

マグロはチョット攻めすぎだなぁ~

Img_0907

サザエの壺焼き

柔らかくて美味しかったです。

Img_0908

コレは美味しかった。

北海道 明太子

北海道でねぇ~

でも、コレとご飯とみそ汁で完璧だったかも^^;

Img_0910

白子

コレは私食しませんでした^^;

別に食べれない事は無いのですが・・・

私的には、酒を飲まないと美味しく感じ無い食い物?

Img_0911

あわび刺身

コレはもったいなかったなぁ~

個人的には、火を入れて食べたかった・・・

Img_0912

サービス

ホタテのバター焼き!!

ビールが飲みたくなる!!!

Img_0915

北寄貝 しょうゆ焼

コレは大変美味しい。

身も大きく味も濃厚。

Img_0917

店長おすすめ寿司

全体的にパワーが有る寿司ですね。

美味しいお寿司ですが、人数が多かったせいかチョットお仕事が^^;

シャリがもう少し小さめで、形を落ち着かせた方がバランスが良く私好みになるのですが。

ネタもパワーで押して来る感じなので満足感は有りますが、味わいはチョット普通に感じてしまう。

この類のネタを食べ慣れていないせいか、喰い順が難しい・・・

濃いモノが後半続いちゃうから^^;

やはり、お寿司は難しいですね~

でも、基本的には美味しいお寿司です。

普段食べる奴より数段美味しいと思います。

 

久し振りにB級じゃ無い食い物をBlog に載せちゃったんで真面目に書いちゃいましたけど^^;

根本的に私は馬鹿舌なんで・・・

何食っても旨いっす!!

萬金ギョウザ

相模原 萬金ギョウザ

http://www.white-gyouza.co.jp/branch/sagamihara.html

Img_0887

この皮が・・・

大変味が有る皮で、台湾で食べるギョウザみたいに、コレだけで一食になるタイプのギョウザ。

※ライス等が必要無い、主食系のギョーザ

旨いデスねぇ~

Img_0889

スープも美味しい。

ギョウザ、ライス、スープで完璧な昼飯になります。

メニューはこんな感じでした。

Img_0886 

帰国、即、博多天神

帰国、即、博多天神

リー即ツモ
的な・・・
東京戻りなら博多天神かなぁ〜

明日からもっと食べ物ブログになります。
お楽しみに!!

大量のタイ料理

Img_0870

旧正月、新年一発目の食べ物。

テイクアウトのタイ料理(笑)

しかも、大量^^;

 

さて、明日は久々の日本!!

準備しなきゃ~

元手寿司

元手寿司
知り合いのお店。
二日連続デスが・・・
でも、昨日は何も食べずにただ飲んでいただけなので、
今日はお寿司を頂きました。
しかし、昼にタイ料理食い過ぎて(^_^;)
食い合わせ最高!!

朝富路 元手寿司

 

Img_0865

強棒拉麵

コレって、チャンポンの事。

日本語風読みだと、「ちゃんばんらーみぇん」かな?

西屯路の光麺と言うお店で喰えるのですが・・・

味は普通に食べれる味(台湾の日式ラーメン系では「普通に」は美味しいと等しい)ですが、

なんせ遅い・・・

システムの問題デスねぇ~

日本は、チェーン店も小さなラーメン屋も、定食屋も居酒屋も ・・・

それぞれその店独自に大変素晴らしいシステムが出来上がっていると思います。

効率化がハンパ無い。

コレは、作るスピードとかじゃなくて、オーダーからサービスまでの効率と言うか、

もちろん、ピーク時間前の下準備や、調理の段取り等も、

日本の飲食業はこの店独自のシステムが大変優れていると思います。

実は今まさにこの店独自のシステムを勉強中なのですが^^;

ソレはさておき!!

せっかく不味くはない強棒拉麵なんだから、

もう少し頑張って欲しい光麺でした。

Img_0838

Img_0839

今日の自助はすごいぞ!!

Img_0836

会社近くの自助餐の店は、テイクアウト(弁当化)も対応可能。

と言う事で、今日も自分で食べたいものを選んで弁当を作ったのですが・・・

コレで105元!!

安かったぁ~

今日はたぶん、おばちゃんの機嫌が良かったんだ^^;

おいしかった~

寒いよぉ〜

寒いよぉ〜
寒いから鍋を・・・
中に麺も入ってます。
最近お気に入りの店です。
臭豆腐鍋屋だけど(^_^;)
コレは普通?の豆腐デス!!