フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 今日は寒過ぎる | メイン | 竹キーボード入荷 »

強棒拉麵

コレって、チャンポンの事。

日本語風読みだと、「ちゃんばんらーみぇん」かな?

西屯路の光麺と言うお店で喰えるのですが・・・

味は普通に食べれる味(台湾の日式ラーメン系では「普通に」は美味しいと等しい)ですが、

なんせ遅い・・・

システムの問題デスねぇ~

日本は、チェーン店も小さなラーメン屋も、定食屋も居酒屋も ・・・

それぞれその店独自に大変素晴らしいシステムが出来上がっていると思います。

効率化がハンパ無い。

コレは、作るスピードとかじゃなくて、オーダーからサービスまでの効率と言うか、

もちろん、ピーク時間前の下準備や、調理の段取り等も、

日本の飲食業はこの店独自のシステムが大変優れていると思います。

実は今まさにこの店独自のシステムを勉強中なのですが^^;

ソレはさておき!!

せっかく不味くはない強棒拉麵なんだから、

もう少し頑張って欲しい光麺でした。

Img_0838

Img_0839

コメント

コメントを投稿