フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

珍来拉麵

昼飯にプチ遠出して珍来拉麵を喰いに!!
やっぱ最高だわ〜
駅前の中華料理屋みたいな感じ(笑)
チャーハンがおいしい!!
久々に行って大満足のお昼ご飯でした。
 
珍来拉麵 中港路•英才路口
 
Img_1119_2


Img_1120


SOL カレー

美味しい!!

お勧めのカレー屋さんです。

中科飯店近く。

Img_1111

豪華!! 台湾の吉野家で家庭の夕飯っぽく・・・

Img_1084

おぼんに乗らない程に^^;

なんか、テンホウの定食が超食べたくなった!!

海鮮豆腐鍋

Img_1077

コレ、臭豆腐なんですよ・・・

でもウマイ!!

会社の近くに有って、ず~っと食べずに暮らしてきたのですが、

半年ほど前に初めて食べて「あ、コレ旨い」と言う事になって、

最近はちょくちょく喰ってます。

タイトルは、豆腐「鍋」と書いて有るのですが、

本当は、

 


↑ こんな字です。

コレで読みは「バオ」かなぁ・・・

安くておいしい夕飯でした。

Img_1079_2

Img_1078

コラ~!! 誰だ~!! バトコンラーメンにこんなイタズラする奴は!!

Img_0988

とりあえず、ソコに居た人達全員に、好きな数字を言ってもらい・・・

合計の数だけラー油をスプーンですくって投入した結果がコレ(笑)

 

http://s14.dcnblog.jp/pri/2011/02/post-4e09.html

※この時の奴は、ノーマルのバトコンラーメンの写真

 

最終的には、そのテーブルのラー油ポットを全部使っちゃったんですが・・・

味は、意外と辛いです(笑)

小一時間は胃の中が燃えています。

今回も、被害者はOSM 君^^;

私が帰国した際には、皆さん胃薬を用意して待ってて下さいね!!

まるで、ぐいそば界のオーケストラや~

既にハーモニーでは無い・・・

 

まずはベースのぐいそばを注文

Img_0973

月見とろろそばですな・・・

 

コレに!!

Img_0972

トッピングを追加注文

上から、とろろ昆布、コロッケ、天ぷら、山菜、おろし、揚げもち、から揚げ

※月見ととろろはベースで、ねぎ特盛りはトッピングから除外(既に乗ってるため)

 

そうすると、こうなります。

ハイ~、ドブンと!!

Img_0976

角度を変えて~

よっこらしょっと!!

Img_0977

おまけ!!

Img_0978

ま、そう言う事で・・・

とにかく、ぬるい!!

月見とろろの時点でぬるいのに、さらに山菜、おろしでまた温度を下げてしまう。

この点はぜひ改良して頂きたい!!

味に関しては、もはや「あっさりこってり味」としか表現出来ない・・・

でも不味くは無い^^;

ベース490円、トッピング合計570円 合計1060円

商品名称「月見とろろとろろ昆布山菜おろしコロッケ天ぷらから揚げ揚げもちそば」

まぁ、同じ金額で安いステーキを喰うよりボリュームが有りますよ。

意外とアホ度が低いと言う事も判明いたしました。

次の遊びを考えよう・・・

 

ごちそうさまでした。

Img_0979

塩尻駅の楽しみ

塩尻駅の楽しみ
立ち食いそば!
略してぐいそば・・・
この寒い季節、待合室で食べるぐいそばは格別やぁ〜

久々の社食

久々の社食
明日からまた中国行きなんで・・・
今日は電気屋仕事です!
たまには良いですね〜
腹ペコにカレーを流し込む!!

次のお遊びはコイツを・・・

Img_0950

この写真は、普通の天玉そばですよね。

このお店、トッピングが単体購入出来る。

ソレを全部ブッ込んじゃうと・・・

「山かけ月見天ぷらおろしコロッケとろろ昆布唐揚げちからそば」が出来上がる^^;

たしか全部で880円か?

さて・・・

誰が挑戦するかな???

SZK 君かな???

近日公開!!

満味楼 バトコンラーメン

バトコンラーメンって書いて有るからさぁ・・・

しかも、メニューに写真なし^^;

OSM 君がチャレンジャー

 

コレ!!

Img_0947

めっちゃ辛いけど、旨いよ。

コレは驚いた・・・

世の中では、「ベトコンラーメン」と言うのかな(笑)

でも、コレはバトコンラーメンです!!

 

そして私は、安牌を・・・

半炒飯&半五目ラーメン

コレ最高なの^^;

Img_0946

Img_0949