フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

新竹 うたまろ

久々にうたまろへ・・・
昔、台湾に来たての頃。
中壢のうたまろが唯一の楽しみだった(^_^;)
でも、店があいている時間に帰れる事が奇跡だったし・・・
今は本当に何処でも日本食が食べれるし、
便利になったなぁ〜
さて、台中に帰るぞ!!

Img_0826

タイ料理は自助餐!!

昼飯に、得意のタイ料理自助餐(バイキング)へ・・・

ウチの社員を連れて・・・

 

写真はナカナカ「残された飯」的なヴィジュアルかましてますが、

お味はコレはまた美味しい限りですわ。

ウチの社員にも評判良く。

そして、安い!!

90元!!

 

バチっと昼から美味しく頂きましたとさ。

Img_0774

SOL カレー屋さん

知り合いの「たこ焼き屋さん?( 美味しい料理もいっぱい有る^^; )」が、

新しくカレー屋さんをOpen!!

店も綺麗で味も美味しい。

安心して食べられる「日本 のカレー」

中科飯店の近くですね。

Img_0769

Img_0770

Img_0772

竹南 建国麺店

竹南 建国麺店
久々に美味しい牛肉麺!!
やはり、北部は牛肉麺が旨い!!
辛さも有るし、味も厳つい。
しばらく竹南で仕事が有るから、リピート出来そう。
ナイス発見!!!

挑戦的な奴が・・・

Img_0749

えらい前から会社の冷蔵庫に入っていて・・・

こんなデカイの誰が飲むんだよ!!

って思ってたんですが・・・

 

なんか突然飲んでみようと思っちゃった^^;

しかし・・・

ぜんぜん減らないな~

鉄板焼きと言ったら「大浦」

台湾は、鉄板焼きのお店が多くて、デパートのフードコートには必ず鉄板焼き屋さんがあります。

その中でも、鉄板焼き屋さんチェーン店、「大浦」はまた安くてお腹いっぱいになれる素晴らしい店です。

Img_0746

大体どの店も、メインのモノを注文すると、

モヤシとかキャベツが先に出てきて、自分の前に盛られます。

その後にメインの「焼き」が出て来ます。

今回は、

Img_0747

鉄板豆腐 80元

 

それともう一品!!

Img_0748

豚肉 80元

 

後は、良く見えないですが、半焼の目玉焼き的な奴をオーダー。

白飯を二碗頂いて、トータル200元!!

日本円で700円位かな???

 安い、旨い、早い、

まさに残業で食べる夕飯にピッタリ!!!

って言うか、食いすぎた^^;

今日も辛い奴を

Img_0744

だって寒いんだもん!!

もうすっかり寒さに対応できない体になってしまったか・・・

って言うか、昔はコレも激辛で食べれなかったのに^^;

黒い塊は、鴨血ですね。

血の塊です・・・

白いのは豆腐。

コレが旨いんだよなぁ~

ドアップ 写真も!!

Img_0743

こんな感じで~

肉絲炒麺

肉絲炒麺
香港空港で久々に軽食を食いました。
黄ニラ、モヤシ、椎茸、肉絲のあんかけかか焼きそば。
旨いよ!!
リピートの可能性アリの食い物でした。

鼎王

鼎王
匠屋さん(焼肉屋さんね)のお食事にお招き頂きまして、
有名な麻辣火鍋の店、鼎王に来ました〜
でもお腹がいっぱいで(^_^;)
本当にスープが美味しい!!
寒い時は火鍋ですね!!

やっぱり台湾の食い物は美味しいよね!!

昼飯~

 

蒸餃 40元

Img_0700

 

大根スープ 20元

Img_0702

 

麻醤麺

Img_0703

 

コレは会社の近くのお店。

プラッと行って、サラッとこういう物が食える環境って便利で良いですね~

麻醤麺はラー油を注入して食うと美味しいですね!!

満腹満腹!!