フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

オーディオ配線

旧正月中なので、出社しても一人です。

定時に帰っていますけどね!!

 

プジョーちゃんのオーディオ配線が納得できなくて、全て引き回し直しましたよ。

フロントのオーディオアンプから、「左右フロントスピーカー」と「左右リアスピーカー」の配線、

後、「フロントオーディオアウト」と「リアオーディオアウト」の信号線、

ついでに、オーディオコントロールの線をリアのトランクまで・・・

エンジンルームから、バッテリーの配線を直でオーディオへ・・・

それを更にリアのトランクルームへ・・・

アクセサリ電源をダッシュからリアのトランクルームへ・・・

ものすごい電線の束を全てトランクルームまで引き回しました。

後、おまけで、AUX の信号線と、アクセサリ電源とイルミ電源を助手席足元まで延長。

まあ、すごい束がダッシュ内から引き出されております。

んで、トランクルームには・・・

フロントスピーカー用ネットワーク(ツィータとウーファの分配)を置いて、

ソコからまたフロントへ左右4本ずつ戻して居ます。

アンプを置いて、ソコにはリアオーディオ信号をブッ込んで、

サブウーファか、後部座席用のスピーカー用に利用する予定で・・・

リアスピーカーは、フロントからのスピーカー出力をそのまま接続・・・

と言った、配線だらけの車になってしまいました^^;

 

自分で言うのも何ですが・・・  相当力作です。

左右ドアはデッドニングまでして有ります!!

各部ドアには、スキマ埋を行っており、外音をなるべくシャットアウトする様にして有ります。

 

しかしねぇ・・・

このプジョー、走ると物凄い「ガタピシ音」^^;

って言うか、アイドリングでも物凄い振動・・・

何か、オーディオとかそう言う事じゃないんですよね。

 

まあともかく、色々発見できたんで面白かったです。

今回の故障は???

今日移動で台湾へ戻りました。

今回は、重要任務が有りまして・・・

○○○万円程、現金輸送を行いました。

さすがに、気を張っていた為、通常の移動より疲れましたね。

 

台湾自宅到着後、即、峠に行きました。 (木曜日なので・・・)

上り一本目で、8分目位まで上がったところでトラブル発生!!

急遽、下山したのですが・・・

そのトラブルとは何と、「ブレーキ」です。

ペダルがソコまで付いちゃう位スカスカになって、ブレーキが全くきかなくなりました。

さすがに焦りましたけどね!!!

ヒールトゥーがめっちゃ深いし、「スカッ」って言ってるし、突っ込みそうになるし・・・

私は、そのうちプジョーに殺されますね。

帰りは、1速&2速+サイドブレーキで何とか帰還。

即、車屋へブッ込みましたが・・・

なんとも疲れた一日でした。

無事帰還

やっぱ峠は面白い!!

106 は非力だけど丁度良い!!

この位がストレスを感じなくて踏んで行けれて面白いですよ。

しかし、台湾の走り屋は話が長いなぁ・・・

頂上でず~っと話をしてますよ^^;

まだ、つるんで走ったのは一回しかないです。

結局、一人で走りました。

顔を覚えられたらしく、今日は逆に声をかけられましたが、

日本で逆の事を考えると・・・

ナカナカ変わった外人ですね。 私^^;

週一ペースなので、後一ヶ月もすればかなり道は覚えるでしょう。

段々慣れてきたので、気を付けないといけない時期ですね。

事故だけは起こさないようにしよう!!

寝マース!1!