フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 行ってきます!! | メイン | シャワーが壊れましたけどね!! »

今回の故障は???

今日移動で台湾へ戻りました。

今回は、重要任務が有りまして・・・

○○○万円程、現金輸送を行いました。

さすがに、気を張っていた為、通常の移動より疲れましたね。

 

台湾自宅到着後、即、峠に行きました。 (木曜日なので・・・)

上り一本目で、8分目位まで上がったところでトラブル発生!!

急遽、下山したのですが・・・

そのトラブルとは何と、「ブレーキ」です。

ペダルがソコまで付いちゃう位スカスカになって、ブレーキが全くきかなくなりました。

さすがに焦りましたけどね!!!

ヒールトゥーがめっちゃ深いし、「スカッ」って言ってるし、突っ込みそうになるし・・・

私は、そのうちプジョーに殺されますね。

帰りは、1速&2速+サイドブレーキで何とか帰還。

即、車屋へブッ込みましたが・・・

なんとも疲れた一日でした。

コメント

それでこそプジョー!!サスガ!!!

本当に、さすがプジョーです^^;
余計に可愛くなってきましたよ!!
以前、S14 の時も、ブレーキトラブルあって、
ラリーキッズからノーブレーキ(サイド有り)で帰ってきた経験が有るので、
まだ冷静に対処できましたが・・・
毎月毎月良くまぁお金がかかる事・・・
ブレーキホースから漏れてるみたいなんで、
要交換です。

ステンメッシュのブレーキホース入れましょう(笑)

そういえば去年の8月15日にZのクラッチが
似たような状態になったなぁ・・・・渋滞中に(^^;
で、夜は普通に戻っていた・・・・
いくら暑かったとはいえ、とばしてもいないのにヴェイパーロックするかなぁ

クラッチトラブルですか・・・
それも辛いですね^^;
S14 の時は、3速->2速の時にミッションブローして、
5速とバックが入らなくなってしまいまして・・・
前進しか出来ない車で山から下ってきました。
峠でバックできないのも意外と怖いですね。
切り替えし等不可能な為、下手にはまると動けなくなる^^;

コメントを投稿