フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 下班 | メイン | 寝た~ »

無事帰還

やっぱ峠は面白い!!

106 は非力だけど丁度良い!!

この位がストレスを感じなくて踏んで行けれて面白いですよ。

しかし、台湾の走り屋は話が長いなぁ・・・

頂上でず~っと話をしてますよ^^;

まだ、つるんで走ったのは一回しかないです。

結局、一人で走りました。

顔を覚えられたらしく、今日は逆に声をかけられましたが、

日本で逆の事を考えると・・・

ナカナカ変わった外人ですね。 私^^;

週一ペースなので、後一ヶ月もすればかなり道は覚えるでしょう。

段々慣れてきたので、気を付けないといけない時期ですね。

事故だけは起こさないようにしよう!!

寝マース!1!

コメント

もう凍結してて無理っす。
来週は筑波にジムカの練習に行ってきますが。

週一くらいで、また峠に復帰しようかな。
春になったら・・・。
あ、車高調O/Hしなきゃ。

106、攻めすぎると横転するらしいのでご注意下さい(笑)(笑)

ワイルド・スピード3をそのまま実践してるって感じか(爆

>あ、車高調O/Hしなきゃ。
プジョー、ノーマルサスなんだよね・・・
足入れたい!!
日本帰ったらまた走りに行きましょう。

>横転するらしい
リアがすごく浮きますね。
軽い車重ですが、フロントが重いのかなぁ・・・
ケツも出やすいです。
本当に空を飛ぶかも^^;

>ワイルド・スピード3
そんな良いもんじゃないっす!!

106って、普通のサスだっけ?
306は、リアはコイルバネじゃない変なバネ?棒?みたいなバネで
あまり社外品の選択肢が無かったから、私は結局、純正のサスを
もう一度組んだ記憶あり。
なんか、プジョーの場合、純正が一番限界高いような話を聞いた事がある。
(プジョーだけは、未だにサス全般を社内で開発してるとかいう話で)
(BMWとかほとんどザックスだし、ベンツとかはビルシュタイン?だし)

106 は、フロントがストラットで、リアが何かアームの奴です。
正式名称は何か有るはず^^;
リアは、スプリングとショックが別の奴ですね。
どうも、台湾では106 にはコニーを入れるのが良いみたいです。
純正の足で走るのも悪くないですよ。
最近はそんなのばっかだし・・・

純正で早く走れてこそ、真の走り屋だ!!
と、30歳で言っている場合じゃないのですが・・・
ブレーキもノーマルだし、タイヤもすっとこどっこいな奴履いてるし・・・
気を付けよう!!

Koni、とても良い足なんだけど、当たりはずれが大きいらしく
ダメな物に当たると、速攻漏れるらしいです^^;
私も昔、318tiにKoni入れてましたが、超調子良かったですヨ。

なるほど・・・
足は、「エナペタル」が感動的でした。
と言っても、S14 の方ですが^^;
エナペタルは、基本はビルシュタインのショックです。
台湾じゃあ手に入らない・・・
そういえば、峠の関係で、
http://www.silvers-racing.com
ココの人と知り合いになりました。
ワンオフ製作してくれるみたいで、しかもかなり安いです。
実験台になってくれる人募集^^;
日本に輸入します!!

コメントを投稿