無事帰還
やっぱ峠は面白い!!
106 は非力だけど丁度良い!!
この位がストレスを感じなくて踏んで行けれて面白いですよ。
しかし、台湾の走り屋は話が長いなぁ・・・
頂上でず~っと話をしてますよ^^;
まだ、つるんで走ったのは一回しかないです。
結局、一人で走りました。
顔を覚えられたらしく、今日は逆に声をかけられましたが、
日本で逆の事を考えると・・・
ナカナカ変わった外人ですね。 私^^;
週一ペースなので、後一ヶ月もすればかなり道は覚えるでしょう。
段々慣れてきたので、気を付けないといけない時期ですね。
事故だけは起こさないようにしよう!!
寝マース!1!
もう凍結してて無理っす。
来週は筑波にジムカの練習に行ってきますが。
週一くらいで、また峠に復帰しようかな。
春になったら・・・。
あ、車高調O/Hしなきゃ。
投稿: うにゅう@AE111 | 2008-01-18 01:25
106、攻めすぎると横転するらしいのでご注意下さい(笑)(笑)
投稿: kama | 2008-01-18 05:04
ワイルド・スピード3をそのまま実践してるって感じか(爆
投稿: deep | 2008-01-18 07:50
>あ、車高調O/Hしなきゃ。
プジョー、ノーマルサスなんだよね・・・
足入れたい!!
日本帰ったらまた走りに行きましょう。
>横転するらしい
リアがすごく浮きますね。
軽い車重ですが、フロントが重いのかなぁ・・・
ケツも出やすいです。
本当に空を飛ぶかも^^;
>ワイルド・スピード3
そんな良いもんじゃないっす!!
投稿: S14 | 2008-01-18 09:35
106って、普通のサスだっけ?
306は、リアはコイルバネじゃない変なバネ?棒?みたいなバネで
あまり社外品の選択肢が無かったから、私は結局、純正のサスを
もう一度組んだ記憶あり。
なんか、プジョーの場合、純正が一番限界高いような話を聞いた事がある。
(プジョーだけは、未だにサス全般を社内で開発してるとかいう話で)
(BMWとかほとんどザックスだし、ベンツとかはビルシュタイン?だし)
投稿: kama | 2008-01-20 13:35
106 は、フロントがストラットで、リアが何かアームの奴です。
正式名称は何か有るはず^^;
リアは、スプリングとショックが別の奴ですね。
どうも、台湾では106 にはコニーを入れるのが良いみたいです。
純正の足で走るのも悪くないですよ。
最近はそんなのばっかだし・・・
純正で早く走れてこそ、真の走り屋だ!!
と、30歳で言っている場合じゃないのですが・・・
ブレーキもノーマルだし、タイヤもすっとこどっこいな奴履いてるし・・・
気を付けよう!!
投稿: S14 | 2008-01-20 23:35
Koni、とても良い足なんだけど、当たりはずれが大きいらしく
ダメな物に当たると、速攻漏れるらしいです^^;
私も昔、318tiにKoni入れてましたが、超調子良かったですヨ。
投稿: kama | 2008-01-21 01:19
なるほど・・・
足は、「エナペタル」が感動的でした。
と言っても、S14 の方ですが^^;
エナペタルは、基本はビルシュタインのショックです。
台湾じゃあ手に入らない・・・
そういえば、峠の関係で、
http://www.silvers-racing.com
ココの人と知り合いになりました。
ワンオフ製作してくれるみたいで、しかもかなり安いです。
実験台になってくれる人募集^^;
日本に輸入します!!
投稿: S14 | 2008-01-21 14:36