フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

次のお遊びはコイツを・・・

Img_0950

この写真は、普通の天玉そばですよね。

このお店、トッピングが単体購入出来る。

ソレを全部ブッ込んじゃうと・・・

「山かけ月見天ぷらおろしコロッケとろろ昆布唐揚げちからそば」が出来上がる^^;

たしか全部で880円か?

さて・・・

誰が挑戦するかな???

SZK 君かな???

近日公開!!

満味楼 バトコンラーメン

バトコンラーメンって書いて有るからさぁ・・・

しかも、メニューに写真なし^^;

OSM 君がチャレンジャー

 

コレ!!

Img_0947

めっちゃ辛いけど、旨いよ。

コレは驚いた・・・

世の中では、「ベトコンラーメン」と言うのかな(笑)

でも、コレはバトコンラーメンです!!

 

そして私は、安牌を・・・

半炒飯&半五目ラーメン

コレ最高なの^^;

Img_0946

Img_0949

Re ごんべえ

やっぱしコレでしょう!!

「コロッケ喰いに行くぞ」の一言で得意のごんべえへ

ギョウザが食べたくてねぇ~

今回は、ギョウザ&コロッケ

Img_0943

Img_0944

やなぎ屋

消防の定番!!

やなぎ屋!!!

チャーハンを食べたくて・・・

でも、とーちゃんの一言で食べれなかった^^;

「メシねぇぞ!!」

・・・

Img_0936

Img_0937

見かけた途端に買ってみましたけど・・・

Img_0939

匂いは抜群に良いんだけどね~

お味はまた・・・

頑張ろう!!

スカイツリーーリツイカス

Img_0929

Img_0930

本物と逆さ!!

 

デカイね、コレ・・・

驚いたのは、下の面積が狭い(東京タワーに比べて)

それだけ、建築技術が上がったと言う事か???

でもずっと見てても飽きない。

凄い建築物です。

Img_0934 

国会議事堂にモノ申す!!

Img_0924

凄く良いね・・・

コレ見学したんです。

そしたらもう感動!!

テレビで見る国会のあの部屋ね^^;

アレ、めちゃめちゃ雰囲気有るわ~

ココで政治家の皆さんが頑張ってるんだなって思うと、実際に傍聴してみたくもなるわ~

建物もやはり素晴らしい作りです。

74年前に17年かけて完成した建物らしいですが、素晴らしいモノだと思います。

 

でも、少し不安。

やはり、古い建物なので、非常口や経路灯等が無い。

衆議院議員480名位??? 大凡500名がもし、一斉に避難しなければならない時、

チョット不安が有りますね~

例えば、地震とか・・・

テレビも入っているだろうから、避難の様子も報道されるだろうし、

そう言う時の為にも、年に何回かは議員の皆さんも、警備の職員の方も、

避難訓練とか誘導訓練しておいた方が良いと思いますね。

政治家の方々は、皆さん超重要な人物なので、500人がせめて90秒以内に避難できる位の実験や訓練をした方が・・・

と、思いました。

あと傍聴席ね。

出入り口一か所。

他にも扉は有るのですが、その扉の裏を見たら、椅子とかベンチが置いて有ったから、

パニック状態で、一か所の扉に人が集中するだろうし、

扉の裏にベンチが有った場合は開かないからそこでもパニックになるだろうし・・・

 

なんか・・・

警備が厳重すぎるから、基本的な事に心配をしていない雰囲気。

もちろん、議会中は物凄い人数が部屋の周りを警備すると思うのですが、

声だけじゃ500人は動かせない。

たぶん、聞こえないだろうし・・・

避難する人達はそう言う事には普通の人達だと思うので。

 

建物はもちろん安全だと思いますが。

もうすこし消防法に適合させた方が良いかもしれませんね。

と、一言いいたくなった訳です。

 

実は、見学時に職員の方に色々聞いたからこう思ったんです^^;

変な事聞く奴だなぁと思われたかな???

もしかしたらそういう事は全てやってあるけど、

色々な都合上、きちんと答えなかっただけかもしれませんが・・・

 

でも、国会議事堂見学は本気でお勧めです!!

防災センター

地震体験や煙体験や消火器の使い方等体験できます。

地震は恐ろしい!!

たぶん、家具が一番危ない・・・

震度5~7なんて、家が耐えられるかどうか不安。

でも、耐震構造等で耐えられたとしても、一番危ないのは屋内の家具ですね。

コレは絶対に倒れる。

若しくは吹っ飛んで来る。

人間は揺れに耐えられるかもしれないけど、モノは向こうから飛んできたり落ちて来るから、

こりゃー危ないわ・・・

煙体験に関しては、過去の経験上もっとヤバい煙体験をした事が有るので、

そのパニック感はまぁアレでしたが(笑)

でも、未体験より経験した方がよっぽど良いです。

こういった施設は無料ですので、是非皆さんも行ってみて下さい!!

Img_0890

 

これから地震を体験する人々(諏訪市消防団員)

Img_0892

 

煙の中

Img_0894

 

実際に火を消します

Img_0897

 

 

消火剤の威力

Img_0898

 

ほんのわずかな消火剤(ペットボトルのキャップ程度)でも、この位の火を消してしまいます。

Img_0899

 

   

築地 市場鮨

日本の寿司を久し振りに喰った(笑)

しかも、無飲酒で食べたから比較的味わえた方だと思います^^;

Img_0904

イカが美味しかった。

サバの〆具合がまた素晴らしい。

マグロはチョット攻めすぎだなぁ~

Img_0907

サザエの壺焼き

柔らかくて美味しかったです。

Img_0908

コレは美味しかった。

北海道 明太子

北海道でねぇ~

でも、コレとご飯とみそ汁で完璧だったかも^^;

Img_0910

白子

コレは私食しませんでした^^;

別に食べれない事は無いのですが・・・

私的には、酒を飲まないと美味しく感じ無い食い物?

Img_0911

あわび刺身

コレはもったいなかったなぁ~

個人的には、火を入れて食べたかった・・・

Img_0912

サービス

ホタテのバター焼き!!

ビールが飲みたくなる!!!

Img_0915

北寄貝 しょうゆ焼

コレは大変美味しい。

身も大きく味も濃厚。

Img_0917

店長おすすめ寿司

全体的にパワーが有る寿司ですね。

美味しいお寿司ですが、人数が多かったせいかチョットお仕事が^^;

シャリがもう少し小さめで、形を落ち着かせた方がバランスが良く私好みになるのですが。

ネタもパワーで押して来る感じなので満足感は有りますが、味わいはチョット普通に感じてしまう。

この類のネタを食べ慣れていないせいか、喰い順が難しい・・・

濃いモノが後半続いちゃうから^^;

やはり、お寿司は難しいですね~

でも、基本的には美味しいお寿司です。

普段食べる奴より数段美味しいと思います。

 

久し振りにB級じゃ無い食い物をBlog に載せちゃったんで真面目に書いちゃいましたけど^^;

根本的に私は馬鹿舌なんで・・・

何食っても旨いっす!!

萬金ギョウザ

相模原 萬金ギョウザ

http://www.white-gyouza.co.jp/branch/sagamihara.html

Img_0887

この皮が・・・

大変味が有る皮で、台湾で食べるギョウザみたいに、コレだけで一食になるタイプのギョウザ。

※ライス等が必要無い、主食系のギョーザ

旨いデスねぇ~

Img_0889

スープも美味しい。

ギョウザ、ライス、スープで完璧な昼飯になります。

メニューはこんな感じでした。

Img_0886