フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 築地 市場鮨 | メイン | 国会議事堂にモノ申す!! »

防災センター

地震体験や煙体験や消火器の使い方等体験できます。

地震は恐ろしい!!

たぶん、家具が一番危ない・・・

震度5~7なんて、家が耐えられるかどうか不安。

でも、耐震構造等で耐えられたとしても、一番危ないのは屋内の家具ですね。

コレは絶対に倒れる。

若しくは吹っ飛んで来る。

人間は揺れに耐えられるかもしれないけど、モノは向こうから飛んできたり落ちて来るから、

こりゃー危ないわ・・・

煙体験に関しては、過去の経験上もっとヤバい煙体験をした事が有るので、

そのパニック感はまぁアレでしたが(笑)

でも、未体験より経験した方がよっぽど良いです。

こういった施設は無料ですので、是非皆さんも行ってみて下さい!!

Img_0890

 

これから地震を体験する人々(諏訪市消防団員)

Img_0892

 

煙の中

Img_0894

 

実際に火を消します

Img_0897

 

 

消火剤の威力

Img_0898

 

ほんのわずかな消火剤(ペットボトルのキャップ程度)でも、この位の火を消してしまいます。

Img_0899

 

   

コメント

あぁ、東京だったのね。

こういうところは一度行ってみたいわ。
消防団員の端くれとして・・・w

ははは!!
今回は、台湾から成田戻りで、東京で一泊、
その後、消防と合流って事でした。

コメントを投稿