フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« タイヤが出てきた~ | メイン | ぶらり一人ドライブ »

情報入手

ようやく他の人に出逢えた!!

本日は、二名出会いました。

S15 が止まっていたので声を掛けてみると・・・

何と、昔から居る人で、私の事も知っている方でした。

とても懐かしい話が出来てうれしかったです。

そして、うちの弟と同級生と言う事も知りました(笑)

もう一人は、FD の人で、若い感じの人でした。

 

さて、最近の事情を聞いてみると・・・

全員では無いが、今だに昔の人たちは居るらしい。

どちらかと言うと、若い人は居ないらしい(笑)

FR は少ないらしい・・・

鹿がとにかく多い。 5年間で10倍に増えているとか・・・

その為、鹿との戦いが一番大変らしい。

鹿の影響で、本気で攻めれない。 そのため、サーキットへシフトする人が多いらしい。

でも伊那サーキット(旧、ラリーキッズ伊那)は音量規制で走れないらしい。

他の山情報

杖:ゼブラにより人が少ない

大:LCVのカメラ設置後、人が居ないとか

有:完全に居ないらしい。

和:意外にも取り締まりが厳しいとか・・・ そんな時代が来るとは・・・

新しく聞いたスポット

裏霧:ラリー屋メイン?

裏大:四駆系が有名?

地元外に行く人が多いらしい。

権とか駒とか・・・

 

最近の情報を色々聞けました。

原油高騰でタイヤが値上がりしていたり、

不況で車を降りる人も大勢いるみたいです。

かなり人は減ってるみたいですね。

 

その為、パーツとかも結構変わってきているみたいで・・・

パーツの種類が少ないみたいです。

種類と言うか、メーカーと言うか、

シルビアの足とか、あまり選択の余地が無いみたいです。

しかも、今はバネとかも柔らかく、6K/4Kとかって・・・

色々と変わって行くんですね~

 

明日は、花火大会だから車は動けないだろうから、

また明後日位かなぁ~と!

 

リハビリ具合としては・・・

結構回せる状態にはなってきましたが、

タイヤがへっぽこなのでタイムは全然出て無いです。

トータルでも未だ6割か7割位かなぁ~

車両的には結構調子良いです。

高速コーナーとかで3速でもぐいぐいケツ出せれるし、

立ち上がりとかでも空転させたままレブまで回し切れるし。

まぁ、タイヤがへっぽこなので・・・

しかし意外と車の調子が良いのでちょっと嬉しかったです。

 

次回の台湾移動まで、出来る限り通いますよ~

コメント

S15の新車とか、誰かコッソリ持ってないかな~(爆)

走行3万で、無事故、奇跡の無改造(非純正はオイルのみ)って言う奴、近くに有るみたいですよ。

S15 良いなぁ~
見た目純正でコッテリいじりたいなぁ~

今時、ドリフトベース車に最適って何だろう。
M3Bとか!?でも、NAの280psじゃパワー足りないかも^^;

今も昔も!!!
ドリフト車はシルビアと言う事で!!!
 
正直、何処でドリフトするかで、どの位のパワーが必要か決まると思います。
私は、パワーは必要じゃ無いと言う考えでいますので、
今だにエンジン・タービンはノーマルです。
でも、もしコレで大きなサーキットでドリフトしろと言われるとちょっと大変かも。
もちろん、パワーは有った方が良いとは思いますが。
※コレはパワーが無ければ駄目とかでは無く、
 パワーが有った方が楽だと思うと言う事。
 
今のコース(?)で言えば・・・
Sタイヤとラジアルでは、直線スピードはラジアルの方が早いです。
コレはやはり私の車両のパワー不足なのですが、
その直線スピードを上げるには、手前のコーナースピードを上げればカバーできます。
コーナースピードはパワーは関係ありません。
立ち上がりは関係ありますが・・・
車の特性次第ですが、私は比較的ギアを落とさずにコーナーに入ります。
3速から2速へ落とすだけでコーナースピードは落ちます。
なので、若干パワーバンドをはずしても、そのまま3速で曲がります。
で、3速でべた踏みすると、S14 のノーマルは、
ちょうどブーストがかかってくる頃です。
コレで、リアが空転せずに、さらに高速にコーナーを抜けて立ち上がれます。
タービンが変わっていると微妙に出来ない技かもしれません。
色々書きましたが、やはりバランスと、それに有った運転と言う事だと思います。
 
それを考慮すると・・・
NA の280PS は一番ご機嫌なバランスだと思いますが!!
私はそう言う奴が好きですねぇ~
ただし!!
かなり軽量化が必要ですね。

その車両、本気で作っちゃってくださいよ!!

コメントを投稿