フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

唐人街

西屯路に有る中華料理? 飲茶屋? 的な店。

前もBlog に書きましたが、ココのドロドロ炒麺と湯包はめっちゃ旨い!!

お店の人に赤い酢をもらって、ドロドロ炒麺に少しかけながら食うと最高。

ドロドロ炒麺の正式名称は広東炒麺。

炒飯も超旨い!!

広東炒飯はパラっとした食べやすい炒飯。

福建炒飯は、上にあんかけがぶっかかったボリューム感のある炒飯。

お勧めのお店です。

 

今回は、台湾シスコアの会食で行きました。

台湾ビール何本飲んだか・・・

http://s14.dcnblog.jp/photos/20100902_sctw_dnr/index.html

オイラ、びっくり仰天しただ・・・

http://support.apple.com/kb/HT1937?viewlocale=ja_JP

 

以前は、台湾もキャリアが限定されていたんです。

中華電信だけで売られていたんですが・・・

数ヶ月前? 一年までは行かない位前に、他のキャリアでも販売開始したんですよ。

そうしたら、やはりSIM ロックフリーになっていたんだ・・・

こりゃあ香港まで行かなくてもSIM フリーが手に入るぞ~

と思いきや・・・ 販売はまだ^^;

予約は開始中デスね~

 

どうしようかしら・・・

しばらく待って、台湾で正規SIM フリーを買おうか、香港で買おうか・・・

 

でも、香港も今は品薄みたいですね。

iPhone4 大人気だなぁ~

青椒牛肉炒飯

Img_0463

会社から歩いて20秒の所で喰える炒飯。

って言うか、このタケノコのスープがウマい!!

今度、自分でもタケノコスープを作ってみます。

日本移動

先週の月曜日に台湾へ来て、

その日に一旦台中(台湾自宅)へ行き、

荷物をまとめてそのまま桃園へ・・・

それから毎日プログラム(画像処理)

工場内のプラスチックの椅子(お風呂の椅子の背が高い奴的な)に一日中座り、

すっかりケツがブロー気味です^^;

ようやく、昨日一段落し、今日移動で日本へ!!

しかし・・・

日本も相当忙しい・・・

まぁ、忙しいのは良い事です!!

この位追い込まれていた方が、常に気が張ってて良いですね。

今日はまた久しぶりの成田便。

お車で来てるため、帰国後、即運転できるよろこび~

でも、その足で、壊れたオートフォーカスユニットを修理に出しに行くのですが^^;

年内はバッタバッタしそうだなぁ~

頑張るぞ~

麻醤乾麺+牛肉湯

CXラウンジの麺シリーズ

麻醤乾麺は、たぶんビーナッツやゴマを練った麻醤と、

ラー油と少々のスープをゆでた麺に乗せてぐちゃ混ぜにして食べる奴

旨いんだなぁ~

コレと、例の牛肉麺の麺無しの奴をセットでたのむ。

最強コンビネーションです。

美味しすぎて、飛行機の時間を忘れます。

これなら日本でも簡単に作れそう。

Nec_0011

炒飯世家

我々は炒世(チャーセ)って呼んでます^^;

永福路に有る快炒屋で、炒麺も旨いです。

焼うどんに近いですね。

出前もやってるので、昔は良くAUOまで出前を頼んでいました。

安い旨い早い+多い

店で食べる場合は、半分道端みたいなところで喰わされますが、

昼飯には丁度良い店です。

肉絲炒飯

Img_0424

蛋花湯

Img_0425 

書報館

SOGO の裏の、セブンイレブンとファミリーマートの向かいにあるパスタ屋?

安くて旨いと思う!!

写真は、芥末奶油雞肉麺。

鶏肉のからしクリームパスタですね。

旨いですねぇ~

近くに美味しいパスタは他にも有りますが、ココは値段も安いし味も良いです。

Img_0409

日富

華明西街の日本料理屋(私の感覚では定食屋)の日富。

ココは、ミックスフライ定食がお気に入りですが・・・

一番旨いと思うのはコレ!!

Img_0407

突き出しで出て来るこの真ん中の奴!!

「かぼちゃの煮物」

コレ最高^^;

温かいお茶が出て来るのですが、かぼちゃを少しずつ食べながらお茶を飲みミックスフライ定食が出て来るのを待つ!!

良いですねぇ~

又一村

1品99元のお店。

もちろん、それより安い奴や高い奴も有りますが、

基本的に99元で1品の食べ物が出て来るお店です。

引っ越しの手伝いで来て頂いた方々と一緒にお食事です。

またしても住所確認を忘れましたが・・・ 西屯路の上の方に有ります。

 

ここの、魯魚(スズキ)の甘酢あんかけ(130元)が旨かった。

 

Img_0397

Img_0398

Img_0399

この炒飯は、三人前(180元)です・・・

多いって^^;

Img_0401

Img_0402

Img_0403

Img_0405

Img_0406 

意麺

この「意麺」って、なんか独特の麺で、

柔らかくて平べったくて縮れている麺なんですけど、

私はこの麺、好きなんですよ~

なんか、揚げた奴も有りますが、ワタシは揚げてない意麺が好きです。

 

「カップヌードル・カレー」の麺みたいで!!

 

この店は、会社のナナメ向かいの店で、スープはあっさり系ですが、

意麺は、コッテコテのスープでもイケると思う!!

 

ちなみに、滷蛋(ルーダン)と滷貢丸(ルーゴンワン)を加(ジャー)して45元です(笑)

安いなぁ~

Img_0395