フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« syscron 設計 | メイン | そんなアホな・・・ »

行け~~~~~~~~~~~~

中小型液晶事業、日立も東芝・ソニーの統合交渉に合流へ

http://www.asahi.com/business/update/0630/TKY201106300006.html

 

協力し合って海外と戦う。

素晴らしい事じゃないですか!!

って言ってる私は海外出稼ぎ組ですが(笑)

中小型液晶のラインは、台湾でもゴイゴイ作ってます。

元々大型のラインを中小型に改造したり・・・

もし、日本のパネルが記事の通り「高精細でタッチ性能に優れている」と言う事で有れば、

是非、ソレを「安価」で「大量」に供給できる様にして欲しいですね。

高性能で低価格なら圧倒的に競争力が上がるでしょう!!

私の中では、液晶に関して言えば日本は決して競争力が有るとは思っていませんので、

※性能とかじゃなくて^^;

本当に頑張って欲しいと思います。

 

一時期、台湾の3C商品に「台湾製造」って言うシールを張って売るのが流行っていた?時に、

なんか、台湾の一体感を感じました。

日本も是非、個々のメーカーがブランドになるのでは無く、

「日本製造」と言うブランドで世界と戦いたいですね!

 

この話はチョット長くなりますが^^;

日本ブランドって無いと思うんですよね。

日本メーカーブランドは有りますが!!

ソレは日本の力じゃ無くて、ブランドの力なんですよね・・・

例えば・・・

私、ドイツの車だからBMW を買う!!

って言う人は少ないでしょう^^;

だから、良く海外とかで「日本車が多い」とか「日本製品が多い」とかで、

「日本ブランド」と思ってしまうのは間違いで、ソレはあくまでも「メーカーブランド」であり、

メーカーの努力、メーカーの技術なんだとおもうんですよ。

ま、ブランド力に関して言えば、「技術力」だけでは無いのですが・・・

良い方面か、悪い方面かわかりませんが、「中国ブランド」は有るんですよね^^;

「中国製」って言うブランド!!

コレは凄い事ですよ。

 

また色々とガタつきましたが、

是非、日本製造で行きましょう!!

と、言う事で・・・

コメント

コメントを投稿