フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 日本は大国でも小国でも無い、中国だったりして^^; | メイン | 何故こんなにテンションが高いかって??? »

先進国、新興国と言う二つのモノサシって言うのは・・・

どうかと思いますが、

  

実は先進国らしからぬ日本~生産と物価に見る新興国との類似性

http://diamond.jp/articles/-/11246  

 

日本のデータがアジアの新興国と近いのは、

日本もアジアの一員だし欧米と比べてアジアの影響が大きいのは当然の事だと思うのですが・・・

では、どうしようと???

今の日本は欧米と比べる必要は無い。

アジアに世界が注目する市場が有り、そのアジアの端っこに日本が有る訳ですから。

どちらかと言うと、今までの日本は「欧米組」見たいな目線で、

「アジアの一員」と言う意識が少なかったのではないかと感じます。

しかし、最近は「アジア」が強くなってきたので、

日本人のアジアの一員と言う意識も高まって来たのかなと思います。

ソレで良いじゃないですか!!

コレで行きましょう!!

過去の件でアジア各国から嫌われ者だった日本ですが(今もか???)、

皆で頑張って行きましょうよ~

アジアが盛り上がれば日本も上がるから。

頑張るぞ~

コメント

コメントを投稿