フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« そうはいっても一応、一年の初めを祝って~ | メイン | 鼎王 »

正月っぽい雰囲気を!!

日本料理屋さん「雅」のおせち。

Img_0729

お雑煮

Img_0730

お餅

Img_0732

湯豆腐

Img_0733

 

正月っぽく、おせちと日本酒!!

餅を砂糖醤油で食べようと思って、店の人に砂糖をもらったら・・・

Img_0731

ザラメみたいな砂糖が^^;

中国の砂糖って、細かいザラメみたいな奴が一般的らしく、

スーパーに行っても、日本の様な砂糖がナカナカ売って無いんですよね・・・

まぁ、それでも砂糖醤油を作ってみましたが!!

味は差不多ですね^^;

 

この後、皆でマージャンやって、トランプやって、白酒飲んで^^;

正月っぽく過ごせれました!!

 

明日から通信テストだ~

はぁ~

新年そうそういきなり追い込み開始!!

頑張るぞ~

コメント

年末のセールで、白砂糖を14キロ買い込んだ!

先物?(爆)
 
日本(特に長野)は比較的甘い料理が多いかな。
前は、甘さが旨さと感じてたけど、
最近は舌がぶっ壊れてきたから繊細な味が判らなくなっちゃったよ^^;

これが金塊ならな~と思ったりw

いつもは1キロ150円くらいなんですが、年末のセールだと100円なのですよ。

へ~
砂糖の値段って、結構変わるんだね・・・
知らなかった。

コメントを投稿