フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 喰わせてもらってまぁ~す | メイン | Twitter API 通信部位 »

なんとなく作成開始・・・

最近やってるTwitter のクライアントソフトを作り始めました。

作り始めた動機は、Twitter API への興味・・・

からの~

「via ○○」を表示させくなった・・・

 

と言う、単に興味半分だけだったのですが、

Visual Studio 2008 で開発する事にして、

一応、.NET 2008 の練習と言う比較的正当な理由をつけて作ってみる事になりました。

 

色々とWeb で調べてみると、C# で作ってる人が多いみたいですが、私はVB で作ります。

VB のサンプルが少ないからC# を参考に作って行きますんで、

気になった点が有ったらVB のソースをBlog にUP していきます。

 

ちなみに、現時点では、Twitter API の知識や、Web 関係のプログラム知識は殆どありません。

ただプログラムを書く知識だけが少し有るだけなので、記載する情報には間違い等も有るかと思います。

ソースはあくまでも参考情報と言う事で・・・

 

ま、とりあえず書いてみます~

コメント

コメントを投稿