フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 楽な仕事無いっすかぁ~~~ | メイン | なんとなく作成開始・・・ »

喰わせてもらってまぁ~す

上司を食わせるためになぜこんな目に遭うのか?
~それは本当に上司に対しての不満?~

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20100309/214761/?P=1

 

社員には、絶対にこういう不満は有るでしょう。

でも、実際にはそんなことは有りません。

ソレは将来、その逆の状況になればどうなるかと言う事だと思いますが・・・

 

後半の方で、不満は不満を呼ぶと書いて有りますが、

コレは良くわかる気がします。

私も昔はず~っとグチグチ会社の文句ばかりタレてました。

じゃあ如何するの? どうやって解決しますか?

辞めるしかないんです・・・

他に一緒に働いている人が居て、その人達も巻き込んで不平不満を言ったって、

ただ、一番簡単な話題で頭を使わずに会話を続ける事が出来ると言うだけで、

内容も意味も全く無い行動だったと思います。

無意味に会社の雰囲気を悪くするだけの行動だったと反省します。

 

では、今は如何でしょうか???

今度は、その不満の矛先ですよね^^;

やっぱり、本人的にコソコソ言っている不満でも、必ず相手の耳に届きます。

不満を言う人が居れば、その不満を伝えたり広げたりする人も必ず居ます。

言ってる本人もメリットが有りません。

そして、結局会社を去っていく事に成ります。

ただ、雰囲気を悪くし、それに対し何の責任も無く去って行くだけ。

コレでは当然、、会社に残る周りの人は良い気分ではありませんね。

まぁ、ソレに本人が気付くかどうかは分かりませんが・・・

 

前の会社で指摘された事や怒られた事は、その時に全て理解出来でた訳ではありませんでしたが、

年月が経って来るとイロイロと理解出来るように成ってきたと思います。

今もまだ指摘される事も多いですが(すぐに怒るなとか、遅刻するなとか^^;)

素直に直せる様に成りたいと思います・・・

 

って言うか、朝からこんな事書いて無いで仕事しろって!!

コメント

コメントを投稿