フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« ぷんすかぷんすか!! | メイン | まもなく一週間 »

ミラー・・・か?

「人は鏡」とか良く言いますが・・・

この前も誰かに言われたかな???

最近また言われましたが・・・

 

まぁ、わかっちゃいるけどその通りなんでしょうね(笑)

でも、見えている事(映っている事)は、本当にそれがすべてなんだろうか???

双方向に言える事ですが・・・

では、コレを解決する(視野を広げる)にはどうすれば良いのか?

やはりコミュニケーションなのか?

しかし、コミュニケーションを深めると、その鏡はありのままを映さなくなるだろうし・・・

また良い感じで悪い事ばっかり映るんだな~

まぁ、逆に言えば自分が悪い事ばかり見てるって事になるのですが^^;

 

そもそも、不満を抱くのは何故だろうか?

相手が、自分の思い通りに成らないから不満を抱く。

例えば、頼んだ仕事が自分納得のいく形になっていない。

では、何故仕事を頼んだのか?

自分で出来ないから仕事を頼む。

と、言う事は、そもそも自分で出来ないから、その結果不満につながっている・・・

う~ん・・・

でも、こんなんじゃ会社じゃ無いしなぁ~

 

何れにせよ!!

この言葉は人に言っちゃ駄目だよ^^;

自分に言う言葉だね。

だって、鏡なんだもん!!

鏡を二枚向かい合わせると無限に映るじゃん!!

人に言う事って、自分に言い聞かせてるんですよ。

そして、言ったからにはやらなきゃな~って自分で再認識してるんです。

 

と、ガッタガタにガタついてみましたとさ!!

コメント

難しい事考えすぎ!!!
無限ループにはまるとCPU負荷率100%で思考停止するぞ!!

相当 病んでるね(-o-;)
気晴らしして切り替えよう!!

Thread.Sleep とか、DoEvents 入れないと^^;
でも、最近はマルチコアだから、単純なループでも1CPUしか使われない・・・
コレねぇ~ 昔、画像処理をぶん回したい処理をする時に、
CPU使用率100%にする為に頑張った記憶が有る。
って言うか、そういう意味では無いと思いますが^^;

病んでると言われると悲しいなぁ~
超普通ですよ。 健康的!!
単純にガタついてるだけです。

人を動かす!!
難しいですね♪

結局は、「自分」流、「自分」でやるしか?!ないのかな?!

ははは!!
コレもミラー理論を当てはめると・・・
 
人を動かすには自分が動くって事か???
 
なんか、んげ~ウザいよね^^;
ハハハ
 
まぁ、そんなに完璧なヒトにはなれない訳だし、
結局は動いてもらう様にするしかないのかな・・・
お願いするって事だよね。

コメントを投稿