フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« シスコア忘年会 (台湾開催) | メイン | ちゅーごくのお偉いさんが来た »

台湾で一番美味しい食い物 (複数選択可能)

勝手に、台湾で一番美味しい食べ物と言いまくってる奴なんですが、

台中の遥甲夜市に有ります。

土曜の昼間に行ったので、夜市じゃ無いですが^^;

 

Dsc_2060

遥甲夜市は、遥甲大学の周辺に有りまして、台中で一番大きい夜市ですね。

Dsc_2073

こんな感じで、日本人から見れば、結構派手派手な街並みですね。

ここに、食べ物屋台が集まってる路地があります。

Dsc_2063

この通りは、もう様々な匂いが充満しております。

もちろん、「臭豆腐」も有りますよ~

Dsc_2065

ちなみに、私は「臭豆腐」は食べても、コレは食べた事が有りません^^;

 

奥まで進むと、屋台が少なくなって、店舗型の食堂が集まってます。

その中の、「梅香」と言うお店に、ソレは有ります。

Dsc_2067

胡椒飯 55元   貢丸湯 20元

これ、最高!!!

豚肉を細切りにした奴に、胡椒とニンニクと醤油、後たぶん米酒で味付けして、

ねぎと一緒に炒めた奴を、ご飯に乗せて、上に半熟目玉焼きを乗っけた食い物。

これと、ラー椒飯ってのも最高に旨い!!

 

その昔、昼にこれ食いに行って、会計時に財布を忘れていて・・・

「ごめんなさい、財布忘れちゃいました」って言ったら、

「次来た時でいいよ~」って言われて^^;

なんて大らかな・・・ と思いながら、夕方に行ってまた食べて、

「昼のお金、お支払いします」って言ったら、

全然覚えて居なかったみたいですが・・・

相手にしてみれば、まさか払いに来るとは思わなかったのかな???

今は、店も改装されて綺麗になって、働いてる人もバイトになってるようです。

 

遥甲夜市に行く機会が有ったら是非食ってみてください~

コメント

そういえばまだモトローラーの古いIDOの携帯電話、もらってない事を今思い出した。

台湾行ったら案内してくださいなw

なぜ、このタイミングでモトローラの携帯?
写真の中にヒントが有るとか??
 
プジョーで何処でも案内しますぜ!!

プジョーって例の炎上候補の手押し車の事ですか??

そうそう、その手押し車!!
普段は自動車ですが、いざって時には手押し車にトランスフォーム!!
んぐ~~~~
 
アレは、別名、PCラックとも呼ばれています。
パソコンを乗っける棚ですね。

コメントを投稿