フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 消防団のポンプ操法って御存じですか??? | メイン | たまには写真をUP してみました »

例の、なにがしOS 3.0

前に買ったiPhone ですが、OS を3.0 にUP しました。

もちろん、JB、Unlock 対応を待っての行動でしたが・・・

今回のUltrasn0w は、本当にいとも簡単にUnlock 出来ますね。

動作もとても安定しているようです。

先日まで、SIM 下駄を使って、iPhone GSM として使っていましたが(台湾はGSM 使えますので)

コレでやっと、iPhone 3G になりました(笑)

買って即、2.2.1 が出て、iTunes の使い方に慣れずいきなりファームUpdate ・・・

ベースバンドが物の見事に上がってしまい、Yellowsn0w が使えなくなり、しばらくiPhone は唯のi になっておりましたが、

しょーがなしに、SIM 下駄でGSM としてPhone を復活させて茶を濁し、

今回、Ultra で3G が復活!!!

 この様な進化?  iPhone 3G -> i -> iPhone -> iPhone 3G

コレで、日本・台湾どっちでもOK な携帯になりました~~~

間もなく「 3GS 」が出ますが・・・

しかし、こんな事なら、メリケン版じゃなくて香港版の正規SIM フリーにすれば良かった^^;

最近香港に行って無いから待てなかったんですよ・・・

よし!! これでもうiPhone は飽きたから、次は何の携帯電話にしようか^^;

コレ以上増えても大変ですが(笑)

   - 常用携帯電話 -

 〇 キャリア : メーカー : 型式

 〇 Docomo : NEC : N-02A

 〇 Docomo : ソニエリ : SO706i

 〇 台灣大哥大 : ソニエリ : T700

 〇 台灣大哥大 : Apple : iPhone 3G

 〇 大眾電信 : Sanyo : J89

後、データ用のAirH" が、使われずに基本料金だけ払われてるが・・・

気が付けばいっぱい電話が有るなぁ~

まぁ、仕事用と個人用で更に日本用と台湾用で分けるとこうなっちゃうんです^^;

何がともあれ!!

iPhone 完全復活はうれしい。

Docomo SIM でもぶっ刺して遊んでよう!!!

コメント

コメントを投稿