フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« シャワーが壊れましたけどね!! | メイン | DirectPlay がさぁ・・・ »

【便乗】 雪

まあ、こっちは1mmも降っていませんが!!

 

皆さんのブログや、ニュース等を見ると、「雪・雪・雪」と、雪だらけなので思わず便乗しましたが・・・

台湾に居て、雪について書く事なんてまぁ無いですわ^^;

台湾の人たちは、雪を羨ましがっておりますが、

日本の方(長野方面)は如何ですか???

雪かき楽しいですか~

・・・

う~ん。 皆さんの楽しそうな返事が聞こえてきますねぇ~

朝起きて、玄関開けたら真っ白で、車まで雪をかきながら進んで、

運転席側の雪を先ず落として、ドアを開けると、車内に空気が流れ込み、

車内に吸い込まれた雪を掃いながら暖気をしつつ車の全体の雪を降ろしている頃には、

既に靴は雪まみれで、頃合見計らってワイパー動かしたら凍ってて、

しょうがなし、ガラスの氷を落として、さあ出発しようとしたら曇りっぱなしのフロントウィンドで、

下の方から段々と曇りが取れてきたその下の方を覗きながら運転して、

圧雪でぼこぼこ路面をゆっくり運転しながら渋滞でイライラしながら会社へ出社して、

会社についてから、また会社の雪かきをさせられたりしていそうな、

とても楽しそうな返事でしたねぇ~

羨ましい限りです!!

 

あーあ・・・

仕事しよ!!

コメント

朝起きる以前に真っ白だったよ(笑)
今日は皆さん筋肉痛でしょうね。私は全然雪かきしなかったので平気です(爆)
ちと体調不良だったもので(^^;

ちなみに松本から諏訪まで2時間半かかりました(;_;)
雪かきしに帰ってきて下さい(笑)

ははは^^;
2時間半・・・
ノーマル運転でも新宿まで行けれますね。
アブノーマル運転なら・・・(笑)
 
消防で、雪かき召集かかっていました。
もし、台湾から行ったら・・・
往復で交通費8万円位と移動に2日間拘束されて、
一回の出動報酬(500円)を頂く事になります。
これこそ究極のボランティア!!

R18までの道(皆が通るところ)と、その道に出るまでの砂利の上と、親の車が停めてある別の場所の広大な敷地(の一部)の雪をかいてました。
「かく」というより・・・「跳ね飛ばす」の方が適していると思われる勢いで・・・。

おかげで今日は筋肉痛です!
起きれば背筋が痛いし、クシャミすれば腹筋が痛いし、腕を上げれば腕が痛いし、手はズレて水膨れできてるし・・・。

でも、筋肉痛なのが楽しいと思えるのは若いからか・・・(ぉ

おお!!
雪かき筋肉痛^^;
冬を感じるよね・・・
腰を痛めないように!!

コメントを投稿