フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 擔擔麵 ハンパねぇウマさ!! | メイン | 牛肉麺と炒飯のタッグに勝てる気がしない・・・ »

SIM下駄実験~

と、言う事で・・・

SIMロックされたiPhone4 のモデムファームを上げてしまった方。

下駄が発売されて少し光が見えてきましたね。

Img_1328

SIM 下駄には専用のホルダ的な奴がついてきます。

Img_1329

今回のSIM は、カッターでmicro 化し、更にチップが当たる部分をカットします。

意外とメンドクサイのが、下駄の分、厚みが増しますので、SIM をペーパー等で薄く削ります。

コレしないと本体に入りませんでした。

Img_1330

電源を投入すると、この様なメッセージが出てきます。

Img_1331

その後、この電話番号を入力し発信します。

Img_1333

SIM が有りませんとか、無効なSIM とかそんなメッセージが出たり消えたりします。

フライトモードのOn/Off の操作を繰り返します。

もうイロイロ書くのがメンドクサくなったので、結果は成功でした!! と言う事で^^;

ま、チョット不便ですが、本当に使えましたよ。

あ、ローミングON しないと3G が使えなかったかな?たしか・・・

もう一ヶ月程前にやった事なんで殆ど忘れました(笑)

詳しいやり方は、コレ見れば書いて有ります↓

Img_1335 Img_1338

コメント

コメントを投稿