フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

玉砕デス!!

香港駅 ifcモール apple正規代理店

玉砕デス!!
 

Img_0536

Img_0537

 

有るじゃなーい!!

早速店員に・・・

 

iPhone4 有りますか?

有りません。

・・・

いつ頃入荷されますか?

わかりません。

・・・

謝謝・・・

 

玉砕しました。 

チョット飯食いに・・・

チョット飯食いに・・・
香港にきて見ました^^;

昨晩、台湾の知り合いの社長と食事をしていたら、
今中国に居る別の会社の社長の話しになって・・・
「俺、明日会って来ようかな〜」
ってな流れになって、
その台湾の社長も、
「もし、本当に会いに行ったら食事代も飲み代も全部出してやる!!」
ってな事に成り、そのまま勢いでココまできて見ましたとさ・・・

唐人街

西屯路に有る中華料理? 飲茶屋? 的な店。

前もBlog に書きましたが、ココのドロドロ炒麺と湯包はめっちゃ旨い!!

お店の人に赤い酢をもらって、ドロドロ炒麺に少しかけながら食うと最高。

ドロドロ炒麺の正式名称は広東炒麺。

炒飯も超旨い!!

広東炒飯はパラっとした食べやすい炒飯。

福建炒飯は、上にあんかけがぶっかかったボリューム感のある炒飯。

お勧めのお店です。

 

今回は、台湾シスコアの会食で行きました。

台湾ビール何本飲んだか・・・

http://s14.dcnblog.jp/photos/20100902_sctw_dnr/index.html

オイラ、びっくり仰天しただ・・・

http://support.apple.com/kb/HT1937?viewlocale=ja_JP

 

以前は、台湾もキャリアが限定されていたんです。

中華電信だけで売られていたんですが・・・

数ヶ月前? 一年までは行かない位前に、他のキャリアでも販売開始したんですよ。

そうしたら、やはりSIM ロックフリーになっていたんだ・・・

こりゃあ香港まで行かなくてもSIM フリーが手に入るぞ~

と思いきや・・・ 販売はまだ^^;

予約は開始中デスね~

 

どうしようかしら・・・

しばらく待って、台湾で正規SIM フリーを買おうか、香港で買おうか・・・

 

でも、香港も今は品薄みたいですね。

iPhone4 大人気だなぁ~

私は長年コレをBlog に載せたいと思い続けていました。

香港空港、キャセイラウンジ、ヌードルバーから

坦々麺(花生) と、ワンタン麺(エビ)

Img_0491

この麺は旨い!!!

マジで旨い。

恐るべし香港・・・

香港の空港に行く時には必ずコレを喰います。

って言うか、コレを食べないと飛行機乗れねぇっす!!

日本でもこういうの喰いたい~

Img_0493

Img_0495

キャセイの巣

Img_0489

まぁ、本拠地だし~

実際にはもっとワンサカ居ますが^^;

 

香港空港はココが好き!!

Img_0487

コレが長いんだ・・・

地下に電車?的なのが走っていて、それで端まで行けるんですが、

私はあえてココを歩くのが好き。

ピザ喰わねぇよ!!

中国のPizza Hut は、普通のファミレスみたいで、

ピザ以外のメニューが充実して居ます!!

Img_0478

もちろん、頼んだのはそう、

炒飯!!

Img_0481

なんか、リゾット風?な炒飯。

味は良いと思いますよ~

んで、フルーツ満載のサラダ。

Img_0483

有りだと思います。

ビール

最近のお気に入り。

外国ビール達^^;

全部飲んだ訳では無いですが、少しづつお勉強!!

 

http://s14.dcnblog.jp/photos/beer/index.html

フォトアルバムにぶっこみました。

NHKオンデマンド

これは良い!!

見逃した(時差一時間でも微妙に時間が合わない)龍馬伝やニュースが見れるよ~

 

でも日本国内でないと試聴できないとさ・・・

なんて・・・

 

もちろん、余裕ですが^^;

詳しく書きませんが、まぁサクッと試聴可能に!!

至って一般的なやり方で設定しました。

 

今日はテレビ見まくるぞぉ~~~

って、有料なんですけどね^^;