フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 香港の移動は~ | メイン | NHKオンデマンド »

猛暑と献血

Yahoo ニュースの中から

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20100830dde012040012000c.html

 

ココに注目!!

 猛暑の影響は、献血にも出ている。埼玉県赤十字血液センターでは一時A、O、AB型の血液が不足。なぜかB型のみ血液在庫が「適正」な量を大幅に上回った。このため、県内7カ所の献血ルームで路上での呼び込み運動を強化し、市民に献血協力を求めている。

 鳥取県でも在庫が適量の半分程度に減少し、不足分を他県から回してもらっている状況。広報担当者は「ただでさえ暑くて汗が流れる中で、献血で更に体から水分を採るのに抵抗を感じる人が多いようだ。脳死移植の増加で血液の需要が高まり、今後は他県から血液をもらうのが難しくなる。県内で必要な血液は県内で確保したい」と話し、協力を呼びかけている。
 

なぜかB型のみ・・・

なぜでしょうか(笑)

コメント

私もB型ですからね(爆)
B型は献血好きが多いんですよ。
私は現在250回ほどなのですが200回超えたときに当時の田中康夫知事から直接感謝状を頂きました。
B型ですから(爆)

おお!!
250回とは・・・
私も献血はたまに行きますが、年に一回くらいです。
250年かかりますねぇ~
 
もちろん、B型です(爆)

コメントを投稿