フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 初めてコノ類のモノを購入してみた。 | メイン | 某停車場 »

ヤベぇ・・・ 超カッコ良いぞ・・・

http://www.campagnamotors.com/T-REX/intro.html

T-REX だって・・・

650万位するらしいが、コレでウロついたらイカスなぁ~

頭の良し悪しで言えば悪いと思うケド、リア一輪でドリフトしてみたいなぁ~

デフかんけーねぇっす!!

 

T-REX と言えば・・・

今週、某所で協議になった恐竜は反応が遅いかどうかの問題。

わかってきましたよぉ~

色々と有ると思いますが、わかりやすい所をいくつか。

http://questionbox.jp.msn.com/qa2378992.html

http://www.excite.co.jp/News/science/20100630/Nationalgeo_20100630003.html

 

神経伝達は大体秒速55メートル。

単純に、体長が50メートル有れば脳が反応するまで一秒位。

動作自体は、反射反応で動くから早いとは思いますが、

例えば、尻尾の端を踏んでから、約一秒後に気がつき、

脳が確認しようと首を動かす指令を出してから、首が25メートルの所に有ったとしても、

0.5秒で首を振る運動開始。

※尻尾は、反射反応で脊髄までの距離を伝ってから危険回避運動を開始していると思う。

  距離はもちろん、脊髄までの距離は数メートルだと思うから、スピードは速いはず。

 

と、言う事で・・・

 

10秒ってこたぁ無いよ!!

コメント

willwoodのキャリパにENKEIのホイルか・・・ <見るところ違う

ハハハ!!
昔、エンケイのホイル履いてたけど、
事故ってぶっ壊した記憶が有る・・・
 
コノ車両、鬼の様に加速して、内臓が飛び出る位止まりそうだよね。

やっぱりホイールは鍛造に限る!
事故ってもなかなか割れないから、そのまま帰宅できた経験が・・・

おお~
自走で帰るとテンション違うよね。
事故って積車に乗せられる姿が妙にさみしいんだ^^;

コメントを投稿