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ROM いじりのメモ

先週、知り合いからS15 のインジェクターをもらったので、ROM をいじろうかと・・・

以前(もはや5・6年前?)に追加基板を取り付け、ROM を少しいじっていたのですが、

色々とメンドクサくて、結局スイッチ切り替え方式に改造し、純正ROM にしたままで走っていましたが・・・

まぁ、インジェクターはもはやROM をいじらないと走らないので

(以前、アペックスのS-AFC で超マイナス補正にして純正ROM でS15 インジェクターの車両を見たこと有るが^^;)

これを機に、また機材を掘り起こそうかと・・・

Z32 エアフロを、S-AFC で変換し使っていましたが、ソレも今回とっぱずしちゃおう!!

と、言う事で・・・

 

・HKS のなにがしインタークーラー

・Z32 エアフロ&アペックスエアクリ

・トラストサクションKit

・S15 インジェクター

・ニスモ燃料ポンプ

・どっかのフロントパイプ(たぶん、JIC)&トラスト?のマフラー

・純正タービン、純正エキマニ、純正アウトレット

・トラストのブーコン

 

こんな感じの吸排気系でROM をいじってみます~

 

まずは・・・

K定数か・・・

とりあえず、純正は、&H8153 か?

十進で、33107

純正インジェクターが、370cc

S15純正が、448cc なので・・・(らしい・・・)

33107 * 370 / 448 = 27342  、なので、&H6ACE で良いのかな???

無効噴射時間は、

純正が、&H3A  十進で58、つまり、0.580ms です。

S15純正が、0.584ms らしいので、特にデータ変更はしないでおく・・・

VQ マップはZ32 用のデータをそのまま適用。

可変バルタイOFF を、ノーマルの114(5700rpm)から、124(6200rpm)へ・・・

ひとまず、コレでエンジンがかかって車が前に進むかどうか・・・

燃料マップと点火マップは、ひとまず走ってみてから考えます。

最終目標は、ブースト1.0~1.1 位で走れるようにしたい。

初のブーストアップ!!

なんと、15年も乗っていて・・・

まぁ、元々馬力に興味が無かったので^^;

とりあえず、進捗が有ったらまたBlog に書きます。

おそらく・・・ 超のんびりやると思いますが!!

コメント

可変バルタイついてるの?

付いてるよ〜
確か、SRエンジンは、黒ヘッドから可変バルタイ付きヅラ・・・
確か・・・

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