フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 冷やしの季節 | メイン | みどり湖PA 下り »

良い出会い

仕事をしていれば、日々出会いが有ります。

今日は、久しぶりに良い出会いが有りました。

57歳の社長さんですが、とてもそんな気がしません。

見た目とかでは無く、話の内容とかでも無く・・・

戦っているんですね。

そんな雰囲気を感じました。

今の私にすごく感じる事が出来る戦い方。

自分も仕事を続けて、こうでありたいと思える姿と言いましょうか。

大変かっこ良い方でした。

 

さて、問題は・・・

私の方ですが・・・

このプロジェクトは、開発案件でして、新規で画像処理装置を開発するプロジェクトです。

開発案件なので、明確な納期が微妙なんですね。

と、言うか、私が勝手に納期を曖昧に考えていたんです。

その為、他の案件を優先させたりしていたのですが・・・

今日出会った社長さんは、この装置の完成をずっと待っていたんです。

結果、その期待を裏切ってしまった訳です。

仕事人として信用問題に関わる最悪の事です。

もちろん、その社長さんの裏には、お客さんがいる訳で、

そのお客さんをずーっと待たせてしまっている訳です。

つまり・・・

私->昔の上司である社長->今日出会った社長->お客さん

この様に、とんでもなく迷惑をかけている訳です・・・

さて、コレは怒られるでしょうか???

 

結果は、怒られませんでした。

コレは、心から反省しますね・・・

一刻も早く完成させるように、スイッチをガツンと入れて頂きました。

 

良く、「ビジネスはなにがし」的な事を言いますが、

ビジネスではビジネスまでの結果しか出せれません。

ビジネス以上の事をしなければ、ビジネス以上の結果を得れない。

開発は、まさにビジネス以上を表現できる絶好のチャンスであり、

いつの間にか、案件を一つのビジネスとして考えていた事を深く反省しました。

 

良い人に出会うと、本当に全てが良く回る。

一つの仕事だけでは無く、全てに良い影響を与えてもらえる。

私の自慢できる唯一の才能は、

 「素晴らしい人と沢山出会える能力」

だと常々感じます。

ちょっと他力本願ですが^^;

出会った人達から学んだ事を忘れずに、

これからも頑張って行きたいと思います。

コメント

コメントを投稿