フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« うどんには稲荷寿司 | メイン | 「清き一票」は平等ではない »

一番の問題は「辞める事が可能」と言う事

リーダーが辞任できる。

コレでは、責任の有るリーダーは生まれない。

 

総理大臣が辞職できるのは、逮捕でもされる位の悪い事しなきゃダメでしょう。

こんな事で政治のリーダーが辞める様では「総理大臣」の責任なんて無いよ。

よっぽど金正日の方が全ての責任を背負っていると思う。

※辞める事も、逃げる事も出来ないと言う面

 

そもそも、世間も辞めさせない事を考えないと・・・

悪かろうが良かろうが、4年間しっかりと働かせて、

結果、悪かった場合には次は就任出来ないんだから、

何か有ったら辞めさせようとする日本の考え方「責任=辞職」がくだらないと思う。

会社を経営していて、負債を抱えて、「責任を取って辞めます」じゃ済まされないんですよ。

でも、何故、政治はソレが許されるのか?

政治が悪いんじゃない。 世間が悪いと思う。

 

政治に不満が有る?

何も変わらない?

違うと思う。

変えたくないんだと思う。

日本人は、現状を変えたくない。 今をそのまま維持したいだけ。

だから、こんな馬鹿げた事件が発生する!!

新しい政権に成り、確実に変われる準備が出来ているのに、

世間が変化を許さない。

だから、総理大臣を辞職させる事になってしまう。

 

良いじゃない。 言った事が出来なくても。

他の事でその分成果を出してもらえば良いじゃない。

そんな簡単な事で、辞職まで追いこんだら本当に何も出来ないよ・・・

 

こんな事をやっていれば・・・

世界の変化に日本がついて行けれずに、

唯、落ちこぼれて行くだけの国になってしまう。

一刻も早く、本当に日本は変化しなければいけないんだから・・・

 

そして、次にリーダーになる人は、必ず任期を全うして欲しい。

どんな事を言われても、それに負けない強い気持ちで国を引っ張ってもらいたい。

基本的に、誰がリーダーになろうが、それを信じる事が出来る国の筈なんで。

※政治の制度や透明度などを考えても、日本の総理大臣に選ばれる人は、

 少なくとも、私の様な一般市民より何十倍も優れた方が就任されると思うので・・・

 

そうは言っても、毎回毎回、総理大臣が辞職する時にはショックを受けますよ。

だって、日本国民ですから。 頼っていたリーダーを失う訳ですから。

 

世間も、もう一度考え直しましょう。

自分たちのリーダーは、どんなに不満が有っても簡単に辞めさせてはいけない。

それを受け入れましょうよ・・・

世の中を変える事って、良い事も悪い事も受け入れて行かないといけない事でしょ?

悪い事を後まで引っ張ったって、何れ事が大きくなって降りかかってくるだけですよ。

様々な危機が迫ってきているのに、こんな事やってる場合じゃない。

コメント

辞めさせたと言うより、彼らの自己都合で辞めたと私は見ています。彼ら政治家は国益のために政治を行っているのではなく、自分たちの名誉(利益)のために政治を行っているからこのような結果にいたるのだと思います。会社の経営に例えていますが、会社の社長にも種類があるように、何かをやり遂げたいと思い起業した社長と、社長になれればそれでいい人とでは結果が大きく変わってくると思います。自己資金を投入しリスクを負っている者と、雇われて社長になったノーリスクの者とでは意識に差が出て当然ではないでしょうか。それから、自ら株主に、私に社長をやらせてください!と意思表示をした場合、社長になったらどういったリターンをフィードバックできるのか?そうした目論見、プロセスやスキームを示し説得できなければ社長にしてはもらえないでしょう。総理大臣の場合、不信任決議or信任決議が可否決されない限り、辞める必要はないのですから、どんなに国民の支持が落ちようと自分がこの国をよくできる自信なり志しがあるのならやめなければ良いのですから。やはり、総理大臣を務めて失敗してもリスクが無いことや志しや目的が無いことなど、政治家や政治システムに問題があるともいえます。(総理大臣になることが目的であるような状況も問題。^^;)しかし、結局のところたどり着くのは政治家の選び方もそうですが、国民に問題があるのでしょうね。^^;政治を任せることができる人材に票を投じることが大切だということですね。選挙になると、芸能人やらスポーツ選手を擁立する政治家もどうかと思いますが、それに票を投じるおろかな国民がいまの日本を作り出しているわけで、結局のところ国民がおろかだから今の日本があるわけですよね。^^;結局自分のスキーム・ストラテジーで会社に利益が残せないのなら、社長は辞めてもらうほうがいいのと同じで、これだけ様々なマニフェストを成し遂げることができず、国益を毀損している総理大臣には辞任いただいて、新たな人材に託したほうが良いと思います。リーダーにはリーダーらしく、日本に外貨が流入してくるようにプレゼンスを示していくことが必要だと思います。少なからず、国内外からルーピーと言われてしまうようではその大切な役目を果たせていなかったと思います。使えない社長(総理大臣)は早く下ろさないと4年もやらせて会社の内部をぐちゃぐちゃにされてからサヨウナラされても、そのほうが残った人は困りません?責任を取らなくて良いっと言うのは怖いですね。^^;

レスが遅くなりましたが・・・
選挙が終わって、結果、「大敗」とか言われておりますが・・・
何が勝ちで何が負けなんでしょうか???
どうして負けなのか?
何がしたくて、ソレが出来なかったから負け?
ソレが選挙で沢山議席を得る事が勝ち?
結局、重点は「選挙」ですか・・・
そしてまた言われているのが「責任」
コレはもう、どうしてこうなるの???としか言えません。
少なくとも、私(一国民)は、選挙の責任なんてとって欲しくないです。
頑張って政治して欲しいです。
本当に真面目に政治をして欲しいと心から願います。
たとえ、ソレが増税で有ったり負担増加であっても、
日本を救う為なら受け入れます。
それを政治の力で我々に納得させて欲しい。
もう日本はヤバいのは皆うすうす感じている訳で、
それを誤魔化し続けてもその場の「選挙」だけは「勝てる」だけ、
本当の勝ち負けは、日本がこれからも裕福で生きていけるか、
それとも、財政が破綻し海外に生きる道を求めに出るか?
そこで責任を見せるべき!!
結局は政治家だけじゃ勝てないんだから、
我々国民も日本が勝つ為に冷静に成らないと・・・
 
極論は、選挙で勝とうが負けようが、誰が選出されようが、
何処の党が議席を獲得しようが、
政治家全員が本当の政治家で有れば実はどうでもよい。
日本を勝たせてくれるハズ。
 
一刻も早く、現状の日本を「こんなんなっちゃってます」と国民に伝え、
「だからこうしたいんです」と国民に協力をお願いし、
我々国民が日本の将来の為に頑張る様に方向付けをしてくれる様な、
勇気と責任感のある政治家が居て欲しい。
そして、我々も一時的な保護や負担で政治をとやかく言わず、
広く、永い目で「日本」を見つめ、考え、行動すべき。
そういう風に、政治家も、マスコミも、国民に伝えるべき。
 
と、思います^^;

コメントを投稿