フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« ワクチン | メイン | 財布をぉ~ 忘れてぇ~ »

鹿港

  ずーっと気になっていたんですが、

この前、彰化と言う所にゴルフに行った時に、高速道路を左に行くとゴルフ場で、

右に行くと鹿港と言う所でして・・・

私が住んでいる台中からは、その高速道路のインターまでは30分。

近いと言う事で、地図も持たずにとりあえず、看板のみで鹿港へ出発。

※腹が減ってたので、台中のマックでドライブスルーを買いながら^^;

 

実は、鹿港はどんな所か全く分からなかったんです。

でも、良く屋台に鹿港名物○○って書いて有るし、「港」と書いて有るから・・・

私の脳内では、漁港で新鮮な海鮮が安く食べれる的な!!

実際に行ってみると・・・

 

なんか、お寺が有名らしい・・・

 

と、言う事で、とりあえずお寺で拝拝(パイパイ:エロい事じゃ無い!!)します。

台湾風に、超長い線香とかを三回お辞儀しながら立てるのをやって、

天国のお金みたいなのを燃やすために、係りの人に渡したり・・・

なんか良く解らんが、周りを見てそれなりに対応。

 

さて、散策開始!!

 

一応、海鮮系の屋台が多かった。

シャコの子供? の唐揚げとか、小さいカニやエビの唐揚げ。

イカ焼き、カキのお好み焼きみたいな奴とかが多い。

超旨そうだったけど・・・

たぶん台湾の屋台は、量の手加減を知らないので、

一個頼むと、それだけでお腹が一杯になっちゃいそうだったから我慢^^;

 

どうやら、名物は牛舌餅って奴かな???

牛舌って言っても、牛タンは入っていません(笑)

そんな形した甘いせんべいです。

まぁ、海とは関係無いモノでした。

 

ヒトの多い所についていくと、

超細い路地を歩く羽目に・・・

どうやら、コレが鹿港らしい。

古い町が今も残っているのが、鹿港の観光地で、

100年とか、そういう建物が狭い路地にギュウギュウ建ってる状態。

コレがそのまま観光地化しているのかな???

たぶん、そういう事だと思う!!

 

結果的に、私はこう言うのは好きです。

古い町並みは日本も、台湾も、風情が有って良いですね。

海鮮は食べれませんでしたが、

また一つ、良い台湾の風景を見る事が出来ました。

 

次は、気になってる第二弾!!

集集ってトコの、ローカル線に乗ってみたいなぁ~

 

あ、カメラを日本に置いてきた為、iPhone しかないんで画像の品質が悪いです^^;

次にどっか行く時は、ちゃんとカメラ持ってくぞ!!

Img_0296

Img_0303_2

Img_0304

Img_0306

Img_0309_2

Img_0311

Img_0313

コメント

ザリガニのソテーとじこぼうの刺身はありましたか?
絶対きっとあると思うので、探索お願いします(笑)

あ、いっけね!!
じこぼうのナムルと、ザリガニのルイベは有ったけど、
ソテーと刺身は探さなかった。
いや~ ミスった~

コメントを投稿