フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 飲んだ翌日は・・・ | メイン | そーいえば家の前が綺麗だ »

早くも禁酒終了

まだ始まっていませんが、終了です・・・

以下、先程のやり取り(北京語)

 

陳:兄貴~

矢:兄貴~ おつかれさま!!

陳:今日、夜は何してるの?

矢:何もしてないよ・・・

陳:今日は高雄から張社長が来るから、7時にいつもの店に来い!!

矢:いいよ~

矢:でも、今禁酒中だよ。 今日はお酒飲まないよ。

陳:馬鹿!! なに訳の分からない事を言ってるんだ!! 

  張社長が来てお酒飲まないわけに行かないだろ。

  それに、おとといも昨日もお酒を飲んでいただろ、

  だいたいなぁ・・・ ○×□△○※+!%%$$##・・・・

矢:OK・・・ 飲むから・・・

陳:当たり前だ!! じゃあ7時ね!!

矢:また後で・・・

 

登場人物、

 陳:私の2歳上で、同業の社長(台湾人) 友達

 張社長:ウチのお客さん。 超良い人で面倒見が良い台湾人の社長。

      陳のお客さんでもある。

      酒超好き。

 矢:私・・・

 

いずれ私は、台湾に合法的に殺される・・・

 

 

 

しかし、メンバーを考えると、今日は日本語NG な飲み会だなぁ~

それ大変だと思うんだけど・・・

疲れそうだ^^;

コメント

日本語NGってのは疲れますね・・・

オイラは喋れないから余計にそう思いますわw
がんがれ!

結果発表~~~~~
 
やはり、此方から喋り掛けるよりも、聞き手側になってしまう。
コレはまぁしょうがないですが・・・
間を持たせる為にすごく飲んでしまう傾向が有る。
前は、タバコを吸っていたので、タバコ吸ってれば良かったのですが、
本当に飲むしかなくなってしまう・・・
 
超~~~~~酔っ払って、朝方お家で全部リバースしときました。
台所で・・・・・
 
午前中は、頭痛でダウン。
午後はスッキリ!!
今日も頑張るぞ!!  って、これから???

コメントを投稿