フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 日本帰国しましたが、ある悩みが・・・ | メイン | DALSA カメラで玉砕!! »

酒好きがワインを飲む

実は最近、ワインを飲むんです。

ただ飲むだけですが・・・

台湾シスコア社長がワイン好きで、それに影響されて飲んでます^^;

先日、台湾でとても美味しいワインと出会いました。

Domaine de la Vieille Julienne  Cotes du Rhone "Lieu Dit Clavin"

コレ!! 超うまかった。

柑橘系の後味で、せーせー酔っ払った後に飲んでもスッキリ飲めます。

そこで、日本へ帰国後、早速このワインを探しましたが・・・

無い!!

近くのワイン屋で聞いてみたら、やはり無く、

お勧めのワインを渡されました。

M.Chapoutier  Cotes du Rhone "Belleruche" Rouge

と、

Azienda Agricola Cavalchina  LA ROSA

です。

私は、もともと酒飲みの為、ワインを上品に飲むことを知りません。

しかし、差がでかい!!

先日飲んだ奴はこんなんじゃない!!!

ワインの読み方不明ですが、Belleruche はまだOK

最初はグッと来ませんでしたが、後半は良かったです。

LA ROSA は・・・

食前酒かなぁ???

超甘口で、私には厳しい味でした。

何で、コレを紹介されたのだろうか・・・

まあ、どれも安いワインですが^^;

いつの日かお気に入りに出会えることを信じて、

しばらくワインを飲んでみようかと思っております。

ちなみに!!!

ビールは、台湾の金色三麦の黒

日本酒は真澄のあらばしり

焼酎は、鉄幹

と言うのが私の好みです。

ウィスキーで一番旨かったのは、最近ご馳走して頂いた、「The MACALLAN 30Years」

前は、お酒はただ酔っ払う為に飲んでいましたが、

最近、お酒を味わうようになって来ました。

良い事なのか???

早く、タバコをやめて、もっと美味しくお酒が飲めるようになろう!!

コメント

コメントを投稿