フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 即チャイナ | メイン | コレが年か!? »

メールどっさりんこ!!

いやはや・・・

結局、台湾でも、香港でも、中国でも、メールと電話対応に追われていた・・・

大陸は、通信環境が極端に悪いので、添付ファイル系のメールは厳しいですね。

その辺、台湾はすんばらしーと感じます。

あ、香港は早いですが、ラウンジ以外はすべて有料・・・

コレも仕方が無いかー

 

先ほど、台湾帰国後、即、客先工場へ直行して、トラブル対応をしました。

これから、方々へトラブル内容のメールを書くところです。

なんだかなぁ~

一日、休みを取ったのに、かえって疲れる事になってしまった。

こんな事なら、休みを取らなければ良かった・・・

コレは、深刻な問題だ!!

やはり、たとえ私がぶっ倒れたとしても、会社としてソレをフォローできる環境にしないと、

会社として仕事がこなせれ無いと言うことになってしまう。

社員の技術アップを図らないとなぁ~

現状では、仕事の案件を、担当者にまかせっきりになってしまう風潮があります。

「この案件は自分ではない」「コレはわからない」とか、そう言った事がまかり通っています。

ウチの社内はまだ少しはマシなのですが・・・

やはり、お客さんがあっての仕事なので、案件に対して皆が協力し合って解決するべきだと思う。

たとえ分らない事でも、トラブルから逃げずに立ち向かう姿勢が技術者には必要だと思います。

今回は相当腹が立ちましたが、ある意味勉強になりました。

さて!!

言い訳メールを書こう!!!

コメント

早く台湾に帰りたいけど・・・。帰るのがコワイ・・・(^^;;

此方はうぇるかむですよ!!
お待ちしております!!!

コメントを投稿