フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« 歳をとりました!! | メイン | CentOS が好きだから!! »

PS3 Fedora8

悪戦苦闘中!!

まず、インストールからうまくいかない・・・

原因は判明しましたが、ディスプレイ問題ですね。

Benq のFP202W っていう、中途半端な解像度のモニタを使用しているのですが、

コレに、Windows XP マシンと、Linux マシンをつなげて、

さらに、台湾では良くある、「LCD モニタをテレビにするマシン」を使って、

PS3 のコンポーネント信号をブッ込んで、

一台のモニタで「Windows」「Linux」「PS3」「TV」という環境をこしらえています。

この、「LCD モニタをテレビにするマシン」、略して「バッタ品」が悪さしているみたいです。

Linux インストール時のVideo 出力の設定で、このバッタ品に合う奴が無いんですよ。

映像信号検出できなくなったり、2画面になっちゃったり・・・

とりあえず、インストールだけ普通のTV でやった方がよさそう。

 

ところで、何故PS3 にLinux を入れたいかって?

よく聴いてくれました!! (聴いていないか・・・)

Cell の計算能力を試したいだけ・・・

今作成中の画像処理ソフトが、演算が物凄く多いんです。

私のノートPC で大体15分位回りっぱです。

作り方が悪いのですが(爆)

アンマネージのW32 DLL で、その計算部位だけC++ で作っても、半分の7分程度。

ラインスキャンで画像を取る為、縦の画素が多いんですね。

その為、対象画素数が多いから、単純に計算に時間がかかる。

インテルコンパイラでマルチコア処理させるかどうするか・・・

画素のスキャンを分割させて、複数スレッドでCPU 分散させるか・・・

そうだ!!

その処理だけPS3 でやってみよう!!

って言う単純な思いつき・・・

その内、飽きて断念すると思いますが(爆)

 

昨日の通信テストが上手く行ったので、今日はこんな事して遊んじゃいましたとさ!!

あーーーーー

火曜日は別の装置のテストなのに!!

プログラム書いて無いし!!!

現実逃避しちゃったよー

 

さて、寝ます(爆)

コメント

コメントを投稿