フォトアルバム

他のアカウント

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 03/2005

« やっと実機で動いた!! | メイン | では教えて下さい!! »

マスコミの本性

コレねぇ•••
 
「あはは、笑えてきた」フジ不適切音声で謝罪
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20110322006008.html
 
Youtube 等で「混信」したと言う音声が聞けます。
 
管首相の被災者へのお見舞いの言葉の最中。
 
「ふーざけんなよ、また原発の話なんだろ、どうせー」
「だからこっから上げられる情報は無いっつってんのにー」
「ほんとクソだよ」
「なんか笑えてきた」
 
と言った様な言葉が聞こえると•••
 
音声機器のトラブルによるものですが強く放送責任を感じます。 としているらしい。
いや、しゃべってる内容についてはどうなんだろうか???
 
今回、マスコミのスタンスが少し見えた気がします。
やはり常にこういったスタンス、考え方で番組を作っているのでしょう•••
だから今の番組はみんなこんな感じになってしまう。
で、今回の件はコレでもう終わりでしょ???
ソレがまずい!!
結局、マスコミの方々は、メディア界では「頂点だ!!」と言う事を知ってる。
頂点だからいくらでもどうにでも出来てしまう。
だから、そのマスコミのスタンスで番組や記事が構成され、
ソレを受ける民衆がメディアに影響を受ける。
彼らにすべてをコントロールされているように思います。
コレは本当に•••
 
また、東京電力の記者会見では、とんでもない記者も居ました。
「お前」「ふざけんな」「おい」こういった言葉を連呼しておりましたが、
この方が書く記事はどうなんでしょうか?
相手(東電)がどうのこうのと言う前に、こういった人間性の方が文章を書き、ソレを我々が見る訳です。
その文章を信じてるんです。 我々は!!
 
マスコミのいう事を信じるなと言う訳ではない。
もちろん、大切な情報源だし、面白い番組もあります。
ただ、メディアは自分達が頂点だと言う事を自覚しており、またソレをブンブン振り回します。
私が思うには、マスコミは自分達が「真実を伝える」とか勝手に思っているかもしれません。
しかしソレは間違っていると思います。
ただ情報を与えてくれれば良いだけなのです。
いちいち情報をコントロールして欲しく無い。
おきた事を起きたまま伝えれば良いだけで、そこに色々と付け足さなくても良いし、
情報を選んでくれなくても良いのです。
情報整理は我々が自分達でやりますから!!
 
今回の事を受けて•••
情報は、必ず自分で解析してから理解しましょう!!
決して、鵜呑みにしない事。
一つの情報は複数のメディアから情報を得て、必ず解析する事。
コレがマスコミにコントロールされない第一歩だと思いました。

コメント

コメントを投稿