エゲレス啤酒~♪ (台湾啤酒のCM ソング風に・・・)

Img_0678

Fuller's ESB

http://en.wikipedia.org/wiki/Fuller's_Brewery

エクストラ なにがし なにがし・・・

最後に苦味がある感じ。

でも飲みやすい。

エゲレス啤酒って、なんかとても苦そうなイメージがあったけど、

とてもフルーティーでおいしかった。

今回は飲まなかったけど、IPA って奴は苦味が多いらしい。

http://en.wikipedia.org/wiki/File:Fuller's_IPA.JPG

 

その昔、インドでこしらえてエゲレスまで運ぶのに、

日数がかかるからホップを通常より多くしたビールがIPA らしい・・・

その為、現在でもIPA というビールは色々な会社で出しているが、

どれも苦味の強いビールだとか。

次はこいつだな!!

 

ほかにも、

Img_0677

こんなん、

Img_0676

いただきました~

 

って言うか最近、中国で青島啤酒ばっかり飲んでたら、

台湾啤酒がまずくなってきた^^;

ヤバイヤバイ・・・

コメント(9)